昨今の公共事業において、その対応、管理コストの削減、サービス向上等の重要性が年々高まっています。
弊社のサービスは、そんな現場の切実な声から始まりました。
社会に不可欠な公共事業を請負うお客様を強力に支えることを使命としています。
関わる人々、すべての笑顔。
それは、弊社の従業員だけでなくその家族、お客様とそのご家族。
完成した橋をわたる人々、道路を走る車、水害の心配が無くなった地域の人々、その他様々な公共事業によって、皆が笑顔になる。
それらが、私たちが目指す未来です。
「次の工事もコイケンさんに頼むよ。」
そう言ってもらえることが、何よりの成果です。
この業界に入ったきっかけは、人伝に頼まれた、ある公共工事の書類等のお手伝いでした。
その頃の私は、ただ困っている知り合いの力になれればと、やって欲しいことを教えてもらいながらお手伝いしました。
そこで見聞きした、土木業界の悩みや内輪話しが、起業するきっかけでした。
日々の業務過多により、家族と過ごす時間の少ない現場代理人様たちの実態。
現場で起こる様々な問題を協議し、その度に必要な書類の数々。
ITの推進で、毎年変わる電子納品やシステムは、平均年齢の高い土木業界に、益々の負担を強いていると感じています。
定期的に現場にも伺い、直接現場を見て、直接お話をし、現場の空気を感じます。
設計と現場の両方の視点から見ることができる弊社だからこそ適度な距離感を保つことができ、どうすれば負担を減らすことが出来るのかを日々考えております。
地域の人々の安全や安心、幸せを担っている公共工事が、それを請け負っている現場の人々も幸せでいて欲しい。そう願っています。
株式会社デザインワークスコイケン
代表 小井健司